いぼ、その後 2021年7月

いぼ その後、、

2020年11月~はじまったイボブログ。

あれから7ヶ月経ちました。

その後どうなったかというと、ダクトテープ、 スピールジェルでは一切完治まで

至らなかったという結果でした。

痛みも出ていて、歩くのも困難となりはじめたので、

皮膚科での治療をスタート。レーザーを希望しましたが、

「自費です。そして完治するかもわかりません。 レーザーをする前にかなりメスでえぐりとります。」と言われました。「とりあえず、 保険のきく液体窒素治療をして、効果がでなければ飲み薬や塗り薬もやってみましょう」と週に一回、液体窒素に通いましたが、 痛いだけで全然結果は出ませんでした。

4回通った時点で、 仕事の関係でとても通えそうにないと思い、独自の治療をもう一度はじめました。スピール膏、木酢液クリア、 楽天木酢液と匂いに耐えながら

独自の治療を続けてどんどん悪化し、 足の親指と人差し指も4つイボが!

どんどん大きくなり、 絆創膏レギュラーサイズでは収まらないくらいになりました。剃刀で削り、 血だらけになったこともあります。

痛みも出ていて、やっぱり自己治療は無理だったんだ、 と思ったときに、

ブテナブロックソープと足ブラシで毎日洗い、さらにある自己治療をはじめました。

少しずつ結果がでてきたような・・・・。現在の写真です。

完治するまで載せます。


f:id:alfred43916491:20210706211656j:image
f:id:alfred43916491:20210706211738j:image
皮がむけてポロポロと組織がむけはじめ、その下の皮膚は普通に見えます。


f:id:alfred43916491:20210706211950j:image


f:id:alfred43916491:20210706155339j:image