ウイルス性イボ壊滅間近?ダクトシールテープやり方

まだ、ウイルス性イボに勝利宣言はできませんが、私のやり方を画像で紹介します。

 

1.お風呂に入り、綺麗にイボを洗う。皮脂があるとダクトシールテープが剥がれやすいので、ボディソープなどでよく洗う。

 

2.よく患部を拭いて乾かす。

ドライヤーを使うのもあり。これも濡れているとダクトシールテープが剥がれやすいので丹念に。

 

3.ダクトシールテープを患部より少し大きめにハサミで切る。あまり大きくすると、患部以外もふやけたり傷んだりするので、少し大きめがよいです!2枚用意する。


f:id:alfred43916491:20201113230649j:image

 

4.患部にアルコールスプレーをする。

直接かけてもよいし、拭き取りでもよし!度数が高いのがベスト❗60%以上推奨。コロナ対策用で売ってるので良いと思います。

アルコールウェットシートはあまり効果なかったです。  


f:id:alfred43916491:20201113230624j:image

 

5.アルコールが乾いたら、ぴっちりと空気が入らないように患部に貼る


f:id:alfred43916491:20201113230730j:image

 

6.一枚目の上からもう一枚貼る!


f:id:alfred43916491:20201113230744j:image


f:id:alfred43916491:20201113230757j:image


f:id:alfred43916491:20201113230808j:image

 

以上で完了です。

これを毎日1ヶ月で、完治すると思われます。

 

とにかく、シールがはがれちゃうとイボが呼吸しちゃうので、密封性を高くすることが重要みたいです!

まだまだ壊滅までは遠い道のりですが、今日はダクトシールテープ貼るまえに、スピールジェルをつけてから貼りました。

確実に治るまでがんばります!